かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

最近(2019年4月11日)

たろーが生まれてそれによって繋がる人が多くて

ヨガでも繋がった人が多くて

時間があってその人たちに会える機会が増えてる!

 

すごい嬉しいし楽しいしパワーと知識をいっぱいもらう!

 

いいことなんだ。

いいことなんだけど・・・

 

なんかもやもやしてる自分がいて。

なんでなんやろなー。って考えてた。

 

たろーさんいい子すぎて私にちょっと余裕があるわけで。

出掛けてもそんなにぐずることもないし

だからこそいろんなことができてる。

できて時間があるから新しいこと始めたいなって思う。

でもやっぱり子連れでできることには限界があって。

自分が提供する側になれればできるし

妊娠中はそういう時間を有効に使いたいって思ってたのに

実際できてなくて

でもやってる人が周りにいっぱいいて

ってゆーもやもややったんやなと。

 

妊娠中よく思ってたのは

子供いても仕事ってできるんじゃないか?

実際やってみたい!

ってこと。

でもやっぱりオフィスワークは難しいと思うんやけど

実際できるようになってる会社もあったりして!

すごいよな!いーよな!

って思ってて。

でも逆に受け入れる側の人の負担とかストレスがあるのも事実で。

ただそーゆーことも自分が提供する側(その場を仕切る人)であれば

配慮しながらできるよなって思ったり

今の私の仕事やったら連れて行ってもできるんじゃない?

って思ったり。

 

でも実際はそれに対して何も行動できてない。

 

その上、今自分が行きたいとこに行くとたろーには負担かけてるわけで。

車移動はやっぱりそんなに長い時間するべきではないし

頻度も高いと疲れるやろうし。

 

ほんと自分の好きなことに振り回してる状況。

たろーに合わせて我慢するってことができてないよね。

 

それからけちやから

稼いでもないのにただただお金を使ってしまっていることにも

ストレスを感じてしまう。

 

結果。

今は蓄える時間。

勉強、練習、訓練の時間だと思う。

興味のあること

(ヨガ、食事、子育て、家、仏教、資産運用、・・・)

に対してちゃんと知識をつけたり、練習したり

豊かな人間になるための時間なんだと。

 

すっ飛ばして発信しようとばかり思うからいけないんだ。

 

コツコツ。

1つずつ段階を踏まねば。

たろーと共に。

 

てことでちょっと落ち着くことにする!