かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後185日目〜かとーさん高知へ&オキシクリーン(後編)〜(2019年7月20日)

 

かとーさんは高知へお友達の結婚式に

朝から旅立つ。

昨日のうちにチャイルドシートは私のMINIに乗せ変えてて。

6時頃行かはった。

早いな。

なんか釣り道具準備してたし

ありゃー企んでるな。笑

 

私はゆっくーり起きてたろやんとご飯。

めちゃめちゃ食べるな!

まだご飯だけやけど。

なんとなくおかゆは母乳と味が似てるんじゃないかとふと思う。

 

片付けして、準備して旧家!

先に旧家の近所の金物屋でほうきとちりとり購入!

古い道具やさんで渋くていいんだ。

いい買い物したなーと車出発した瞬間に

その隣にもっと良さげな道具やさんがあったことに気づく

 

やっちまった。

また来よう。

 

さあて。

カーテンよ。

どーなったかな?

 

 

 

ん?

 

んん?

 

え?全然水透き通ってるやん!

えーっ。

違う。

ネットの画像と全然違うやん。

 

 

や。実は。

昨日からあかんかもと思っていたんだ。

本体の使い方にもネットにも

「40度〜60度のお湯に溶かす」

って書いてて

普通のお湯はりやと38度設定だったため

ちょっと足りないのではないかと・・・

でもだいたいそーゆーのって誤差あるやん?

高めで書いてたりするやん?

やしいけるかなーと思ったけど・・・

甘かった。

全然汚れとれとりません。

汚れてないわけないもん。笑

 

従って作戦変更。

すすぎも脱水も必要やし

家の洗濯機でやることに。

 

本日もDr.コトー1話分だけ見て撤収。

もう家はあとテレビだけだ。

 

てことで帰ってきて

久しぶりのMINIやし

めちゃめちゃ汚くなってるし

洗車にも行こう!

と思ったけど

ご飯食べてるうちに力尽きる。

たろさんなんか言うてるけど

寝てくれ!

の思いを込めながら

横で私が寝る。

気づいたら寝ておった。

優秀やなー。笑

 

途中で私は起きてカーテン洗濯!

これはカーテンの汚れではなく

洗濯槽の汚れが出てきておる。笑

たまにたろーの重曹につけてたオムツも

洗うとこうなる。笑。

 

広げてコロコロかけてー

を繰り返し、部屋につけると同時に干すことに。

 

え?横は足りんし、縦は長すぎる。

残念やな。

ほんとにもう。笑

1セットだけぴったりだったのでこれのみ採用。

あとは処分&付け替えや。

仕事はどんどん増えるのう。笑

 

でも少しずつ前進!

変化も楽しいしな!

 

たろさん風呂入れてー

ご飯作ってたら泣き出してー

飲ませて寝させて。

 

ふと我に帰る。

はー。

久々この時間。

自分のためだけに時間をかけて自分の食べたいものを作る。

いつもはちょっとでも早くと思ってしまって

肩に力入ってたことに気づく。

ご飯食べる時も

瞑想したくなったよ。笑

 

大事だ。

この時間。

ドラマ見まくる!

 

凪のお暇!

ヤバし!

黒木華うらやましすぎるぜ。

私の中でかなりきてる

高橋一生と中村倫也。

やー反則。

特に今回は、とりあえず1話は倫也さんやばい。

はー。癒されるわ。

そしてストーリーもなかなかおもろそう。

あのおばあちゃんみたいな生活したいわ。

 

気づいたらいつもより夜更かし。

(ていっても23時)

寝ることにしよう。

 


f:id:ha4ba25:20190723095456j:image

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190723095359j:image