かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後182日目〜半年記念日!〜(2019年7月17日)

半年記念日!

早いようで遅いようで・・・

でもなんとか無事に元気に大きくなってくれていることが

何より嬉しいよ。

 

今日は朝からバイク修理!

の前に久しぶりのかんかん照りなので洗濯して旧家へ!

すぐ来てくれて引き渡し!

 

バイク屋さんでリトミック教育とやらをやっているらしく

ちょっと興味あり。

簡単に説明聞いた感じ、小さい頃の脳の発達を促すものっぽい。

運動も3歳までにきちんと教えるといいみたい。

やっぱ今が大事なんだな。

英才教育とかそんなことするつもりないけど

子供がまだ自分で選択できない時期は

こっちができるだけことをしてあげてもいいのかな?

とは思うしな。

そんなにお金はかけられませんが

今は人間の?成長の?基盤になる時期やと思うから

やっぱりできることしてあげたいとは思うしな。

そのために私が勉強じゃ。

 

晴れた日の昼間に旧家に来れたので掃除!

今のうちじゃ!

久しぶりに雑巾がけとかした!

 

からのたねやで本日ぎおんさんとゆー1日限定のお麩まんじゅう発売の日なので

八日市の店舗に!

最近行き過ぎ。

 

なんとか間に合った!

ラスト3つだった!

 

我慢できず外のベンチで!

f:id:ha4ba25:20190718090826j:image

うますぎ♡

お麩の歯ごたえのあるプリプリした食感がたまりません。

 

かとーさんといらないDVDなど売りに行って

(240円でした笑)

一旦、帰宅。

ご飯食べて

(きのーかとーさんがおじやを作ってくれていたのでそれ)

準備して職場!

 

先生にもみじ剪定してもらった。


f:id:ha4ba25:20190718090858j:image

(before)


f:id:ha4ba25:20190718090941j:image

(after)

明らかに伸びすぎてた。

盆栽やから短く押さえて幹を太くせねばならない。

新芽が出た時点ですぐに取らないといけなかったみたい。

でも全体でバランスも取らないといけないから

全部が全部すぐにとったらいいわけでもないらしい。

深いぜ。

でもこれからできるようになるんだ!!!

 

1時間ちょっといて帰宅!

今日はかとーさんも定時なので

一緒にお風呂に入りに行ってかとーさんはバイクを回収。

 

お風呂上がりに撮影じゃ!


f:id:ha4ba25:20190718091057j:image

旧家にはもう電気がないので

19時頃やしもう暗くなってきてて

画質粗め。


f:id:ha4ba25:20190718095741j:image

食べるのはまだ早い❌

 

インスタ用。

f:id:ha4ba25:20190718095849j:image

 

おめでとね!

たろちん!

これからもすくすく頼むよ!

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190718095915j:image