かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後188日目〜祝!アパート引き払い〜(2019年7月23日)

アパート引き払いじゃ!

9時!

それまでに準備や!

 

と思った矢先、旦那から電話。

 

「財布を忘れたから、届けてくれないか?」

 

え〜。時間ないんだよう。

仕方がない。

旦那のところは近くなったし。

 

ってことでたろーを乗せて

出発!

届けて一旦帰ってきて

たろーの離乳食準備してレッツゴー。

 

早めについて最後の掃除。

確認もちゃちゃっと終わって無事終了!

4年7ヶ月。

意外と長年お世話になりましたm(._.)m

色々ありましたな。

結婚してたろーも産まれて・・・

本籍はここになってるしね。笑

思い出の場所ですわ。

 

たろやんご飯なので支援センターの授乳室をお借りして!

離乳食と授乳。

私もトイレしたくて行ったんですが

毎回思うんですが

腰座る前の子供を抱っこで連れて行くの大変ですよね。

空いてるからオムツ変え台に置いてちょっとトイレさせてもらいました。

草津の公園でオムツ変え台がトイレの個室の中についているところがあって

そこは画期的で素晴らしいとおもた!

多分一般のトイレでも多目的トイレならいいんやろーけど

だいたい混んでるしね。

ベビーカーやったとしても入れるのは多目的トイレぐらいやな。

 

なんかスッキリしたのでカフェだ!

旧家近所のスタバ!

平日の空いてるスタバって最高やな。

でもここは椅子とか普通だな。

こないだのスタバはアンティークっぽくてよかった。

まあでもこうやってゆっくりできるだけで最高。
f:id:ha4ba25:20190725100201j:image

至福の時間。

は〜。

これが100円で味わえたらね。笑

あ、でもここのスタバのトイレはベビーカーでも入れてオムツ替え台もあった!

素晴らしい✨

 

からの買い物してついでにバイクの廃車用の住民票取りにいこ。

 

昼過ぎには帰宅!

 

そうです今日は夜は職場の飲み会!

(育休中のくせに飲み会だけは行くやつ。笑)

 

それまでに色々しないとね!

 

って!!!!!!!

やばいって!!!!!!

たろーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

危ないとは思っていたけど。

危ないとは思っていたけど!!!!!!!

勝手口に落下。

見た瞬間逆さに首傾いた状態で落ちてて

泣き方もおかしくて

超超焦る。

焦る。

 

もうどうやって抱っこしたとか覚えてないけど

とりあえず抱き上げて落ち着かせてみる。

 

意外とすぐ泣き止む、

笑い出す。

 

え?奇跡?

まあまあの高さですよ?

 

てかどう落ちたんやろ?

全く逆向いてたし、まあまあ距離ありましたよね?

今んとこ前進はできないとゆー認識なんですが?

 

んー。

とりあえず私の注意不足。

ごめんなさい。

 

しばらくしてふとみるとたんこぶ。

おでこから後頭部まで帯状に。

はー。

ごめんよう。

 

ちょっと恐くなって保険についてる電話相談にかけてみる!

 

意識が朦朧としていたり、吐いたりしていなければ

もう少し様子をみるのがいいかと・・・

 

とゆーことでそうします。

この状態で病院行ったところで大した検査とかもしてくれなさそうやし。

 

お風呂はやめておいたほうがいいと言われたので

やめておいて

かとーさんのご飯作って

いざという時用の哺乳瓶用意して。

 

そのうちかとーさんが帰ってきたので

いろいろ伝えて。

 

落下の件は怒られた。

はい。すみません。

私の監督不行き届き。

 

迷ったけど

たろやん元気やし

幹事さんにも迷惑かけるし

私は予定通り飲み会に行かせてもらいました。

 

楽しませてもらいました!

 

上司から奥さんがヨガに興味があって!

という話を前からされてはいたけど

また声をかけてもらいました!

できたらいいな

 

帰ってきてから

かとーさんは疲労困憊。

 

でもよく頑張ってくださいました!

 

たろやんは授乳してこてんと寝てくれました。

 

 

大変な1日であった。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190725100300j:image