かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後129日目〜家決定〜(2019年5月26日)

やったこと

  • 家決定
  • ベビーカーデビュー

 

家決定

 先日よかったけど他にも検討している人がいるとゆー物件に

かとーさんも連れて行くことに!

かとーさんは

 今までで2番目にいい

との評価。

(まだあの物件を言うか!笑)

 

午後からスムースさんと打ち合わせの予定になっており

昼ごはんを食べ、向かう。

その中でいろいろ話す。

お互いあの物件でもいいが

妥協しないといけないところが出てくる。

それは良いのか、よくないのか話し合う。

 

私はやっぱり窓がそこまで大きくないから

陽の入り具合が気になる。

かとーさんは自治会がそれなりにキツそうなのと地理。

 

でもやっぱり値段。

二人ともそこは何にも変えられないなと。

ここが抑えられれば内装もバイク置き場も自分たちでいろいろできる!

まあでも二人で確定!とはできないまま打ち合わせに向かう!

 

スムースさんに現状を説明し、まあスムースさんで建てるのは

私たちの予算では厳しいなと。

そして物件の資料を見てもらう。

(もはやハウスメーカーさんの仕事でないのにすみません)

いろいろ物件に対しても

(見えていない部分をどう信じたらいいかとか)

これからの不動産やさんとのやりとりに対しても

(値引き交渉、諸費用の相場など)

アドバイスいただき後押ししてもらう。

 

いつの間にか私の腹はこの物件で決まっていた。笑

そしてかとーさんもいいだろうとのことで

この物件に!

すぐに不動産やさんに電話!

夜におうちに伺います!とのこと!

 

はやっ。

そんなはよ来んねや!笑

 

ベビーカーデビュー


f:id:ha4ba25:20190527124912j:image

お昼に何気にベビーカーデビュー。

 

たろやん連れ回しすぎた。

やっぱり一日中連れ回すのは控えよう。

ずっと中途半端な姿勢になるし

平らなところでひろびろする時間がほとんどないのは

よくないよーな


f:id:ha4ba25:20190527124940j:image

 

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190527124948j:image