かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後227日目〜醤づくりとバドミントン〜(2019年9月1日)

もう9月ですよ。

はや。

そらたろーもでかなりますわ。

 

今日はハッピー太郎さんの醤(ひしお)づくり!

何のこっちゃよう分かってないけど

とりあえず発酵食品。

 

 乾燥した麦と大豆に醤油と水を加える

 

とゆーもの。

作るの15分。笑

ただし10日は常温で保存して1日1回混ぜるとゆー作業が必要。

試食がありまして、キュウリにのせて食べたのですが

もろみ味噌みたいな!

うんめ。

なんにしてもちょい足しするといいらしい。

チャーハン、卵かけご飯・・・

マヨネーズでもケチャップでも混ぜるとうまいって。

ちょっと味が想像できませんが。

 

カレーも食べて、ブルーベリーの甘酒もいただいて!

最高。

たろやん初めてのお弁当。
f:id:ha4ba25:20190904221005j:image

見た目悪すぎて中身の写メはありません。笑

 

からのケーキ。
f:id:ha4ba25:20190904221019j:image

あと色々行って

帰宅して

わたしは久しぶりのバドミントン。

元同僚とミックスの試合に出ること目標!!!

 

やばい。

腕が抜けそう。

足がもつれそう。

恥骨が痛い。

 

あ、あと右手首のやっちゃったところ

たまに痛い。

 

かー。一回接骨院行かなあかんかな・・・

 

明日から普通の生活ができる気がしない。

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190904221105j:image
f:id:ha4ba25:20190904221115j:image