かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後266日目〜じつはスゴい!0歳児〜(2019年10月10日)

今日はベビーマッサージの日!

たろーさん着いた瞬間は大人しいんです。

場所見知りとゆーやつでしょう。

しかし10分ぐらいするとたがが外れたかのように爆走し始めます。

マッサージどころじゃありません。笑

もっと動ける先輩は大人しいのに。

やはりネジが飛んでいるのだろうか。

 

今回は免疫力を高める話!

  • 粘膜部分を乾燥させないこと
  • 体温を下げないこと
  • 便秘を予防すること

が大事みたい!

そーゆー症状が出てたらマッサージしてあげられるといいよね!

あと変な体勢で寝ることも聞いてみた!

大人も寝ている間に姿勢を調整するように

うまく調整しているんだと思うと!

四つん這いでお尻あげるようにして寝てるのは

股関節を休ませているそうな!

 

最近気合い入れてはいはいしてるもんな。

 

いろんな行動ひとつひとつに意味があるんですね。

 

本日はこれにてお出かけ終了。


f:id:ha4ba25:20191011214226j:image

奇跡的にちんとしてるところ。笑

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191011214301j:image