かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後307日目〜10ヶ月検診〜(2019年11月20日)

今日は検診の日。

お昼早めに食べていこー。

 

行ったらちょうど真ん中ぐらいの順番で

いつも通り身長、体重。

あと発達、栄養、歯科指導。

 

次回は1歳6ヶ月検診でフッ素塗布があるらしい。

ご飯食べて、歯磨いて来てねって。

フッ素て賛否あるよね。

任意らしく断れるみたい。

すんなり断らせてくれるか知らんけど。笑

 

んで保健師さんとお話。

当然予防接種のことを言われる。

 

オリンピックもあるし

本当にいろんな人が来るからね!

 

と軽く言われる。

しかし内科検診で先生に。

 

え?最初は頑張って受けてくれたのに。

なんで?

え?受けた方がいいですよ!

ね!

 

はい。はい。

と適当に流して退出。

そのあと母子手帳を返却しに来た保健師さんにも

 

先生も言っておられたけど

ね。

受けてもらった方がね。

 

はい。はい。と答えて退散。

 

んー。

たくさん待っている人もいる中で

じっくり話すこともできない状況で

何で受けない結論に至ったか

話す余裕もないし

聞いてくれそうもないし。

話す気にもならん。

 

でも医者に言われると流石にビビるよね。

そしてお医者さんにもよるし。

またいろんな人の話きこ。

 

買い物して帰宅ー。

 

あれ?たろさん・・・?


f:id:ha4ba25:20191122195512j:image

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191122195545j:image