かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後125日目〜職場と4ヶ月検診〜(2019年5月22日)

やったこと

  • 職場訪問
  • 4ヶ月検診

 

職場訪問

 今日は午後から検診なので午前中に!

暑くなってきた!

みなさまご苦労様ですm(_ _)m

先生と資料の打合せしたり、植物の様子見たり、雑談したり・・・

いつも受け入れてもらい、ありがとうございます

たろーさんも良い子で助かります

 

 

4ヶ月検診

 待ち時間長いわ!

小児科の先生は2人にすべきや!

わざわざ検診で受けるほどの内容でもない気がするし

各小児科で受けられるようにしたらよくないですか?

健康指導とか栄養指導は然るべきかもしれんが

効率の悪さに疑問。

ただ先生に脳梁の件は

 「これだけ順調に、健康に成長してるし、脳の形の個性の範囲と思っていいと思いますよ」

と言われる。

ありがとうございますm(_ _)m

 

予防接種、1回目は普通に任意も全て打って、打ったやつは完結させることにしたので

今回は普通通りに受けていると見なされ特に何も言われなかったので

「今後、受けようかどうか迷っています」

と言うと、先生が

「私の立場からは、確かに病気自体は少ないし、罹る確率は低いけれど、

かかった時に重症になることを考えるとね。この子のためにも。」

と言われる。

何を根拠にこの子のためなのか?

追求してもよかったけど私もまだ胸を張って受けてないことをよしとできないところがあるからそれ以上の議論はやめました。

保健士さんにも母子手帳見る限りでは受けていることになっているから

特に何も言われず、こっちからも何も言いませんでした。

 

んー。

もうちょっと受けていないお母さんの話が聞きたいと思う今日この頃。


f:id:ha4ba25:20190523144018j:image

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190523144048j:image