かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後314日目〜前々日〜(2019年11月27日)

昨日は大野さんの誕生日。

ケーキ作ろうと思って

重い腰が上がらず。

 

今日は離乳食の準備をとりあえずして

その勢いでケーキも!

 

ほぼ一日中台所におったな。

やり始めればどーってことないんですが

始めるまでが億劫で億劫で。

 

でも無事離乳食もケーキも完成。

 

離乳食とゆーか炊き込みご飯作って

冷凍して持っていくだけにした。

白ご飯と炊き込みご飯で。

やはり市販のを食べさせる勇気はない。

 

そーいえば

こんなに好きなことができる日々も

もうすぐ終わるのか?

 

早くて1月の半ばで終わりか。

どのみち4月になるだろうとあぐらをかいていた私。

 

もし4月からも市の保育所には入れないとなった場合。

会社のに入れるつもりでしたが

そうなると育休を1年しか認めていない会社なので

自動的に保育園に預けるのも

育休の終了と同時の1月からになるのか?

と最近気づいてビビっている

今日この頃。

 

とりあえず市役所からの返答がないことには

始まらんからぼちぼち問い合わせてみよ。


f:id:ha4ba25:20191203014333j:image
f:id:ha4ba25:20191203014347j:image

授乳記録
f:id:ha4ba25:20191203014057j:image