かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後244日目〜ママサロンと職場〜(2019年9月18日)

職場のママサロンとゆー育休中のママが集う会に参加!

手形・足形アートしてきました!!!

 

空いてるところに写真貼る予定!

 


f:id:ha4ba25:20190921172202j:image
会社の保育園で開催されてて

園長さんとか人事の人と話できて、いろいろ聞けて助かった!

書類うんぬんもそうやし

離乳食とか断乳のことも聞けた。

離乳食、ちゃんと噛めてないと滑舌の悪さに繋がるらしい。

噛むようにその発達に合わせて

大きさとか固さを調整することが大事だそう!

 

断乳は無理にしなくても!

ご飯食べるようになれば自然と離れていくやろうし。

断乳の頃はお腹が空いているというよりは

お母さんを求めて吸いたがるようで。

今しかない時間でもあるから

そんなに無理にしなくても

と言われました。

 

はー、スッキリ。

おやつもいただいて大満足でございますm(._.)m

 

からの自分の職場にも!

先生の出勤日だと思ったら違った(´Д` )

金曜日に改める!!!

 

んなこんな満足の一日。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190921172326j:image