かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

〜準備編〜 命の価値

どーも。

かとー(嫁)です。

 

 

先日約5年ぶりのバイトでハワイ人の方と焼肉に連れて行ってもらいました。

 

その方は現在ハワイ在住でラオス出身、タイに3年住んでいたことがあるそうで・・・

 

私の旅の話(予定)をいっぱい聞いてくれました。

 

どこも都会だったら大丈夫だけど田舎は危ないよ!

 

とか

 

あの国は危ないから気をつけて!

 

とか

 

お金をいっぱい持ってることはバレないように、

最小限にして街に出ること!

そしてお金の整理はトイレですること!

 

とか・・・

 

 

何より印象的だったのが

 

発展途上国では命の価値が違うから。

日本でいう1万とか2万とかちょっとしたお金のために

簡単に命を奪うから。

 

と言うお話。

 

 

 

確かに海外で起こる事件は

 そんなことで人殺すの?

ということが多いと思います。

でもそうやって「簡単に命を奪われる可能性がある」ってことは

本当に肝に命じておかないといけないなと思いました。

 

 

 

ぜってーーー死なねーーーーー!!!!!!

 

 

 

あ、でも何より 1人で行く と言ったら

 

「友達いないの?」

 

と言われたことは衝撃でした。

 

これからいっぱい作ります。笑

 

 

ちゃんちゃん。