かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

~準備編~ きてる!!!

出発前日のかとー(嫁)です。

 

この旅に出るにあたって

 

もしかして何かに導かれてる?

 

ということが立て続けにおきました。

 

 

ずっとこの仕事をするのはなー

と思い始めて

子供も欲しいしなー

と思い始めて

でも行きたいところもあるしなー

無理かなー

と思ったときに

 

え?今辞めて行くしかなくね?

 

と思ったのが事の発端でした。

 

それを思い始めたのが今年の4月ぐらいかな?

 

それから世界一周ゼミに通い始め、

いつものよーに夫婦で大好きなRカフェに

行っていたある日。

 

オーナーのお友達のあきさんに会いました。

めちゃくちゃきれーで

※しかも最近20歳のお子さんがいると聞いて更に衝撃。

初対面だったにも関わらず

私の話をいっぱい聞いてくれて

たまたまその翌週にあるピクニックヨガに誘っていただきました。

 

ヨガには興味がありつつも

行動できてなかったので

すごいいい機会だなーと思って

参加しました。

 

それがまず最初の流れ(出会い)。

 

これでヨガにはまり

インドでインストラクターをとる講座に申し込み。

 

そこからそのRカフェのオーナーが琵琶湖の対岸で

SUPをやるよ!

というお話。

対岸=私たちの家の近所

なのです。

 

そのお店の制作を手伝ったり

将来的(とりあえず来年?)にやりたいと言っておられる

バリアフリービーチの勉強のため

湘南まで連れて行ってもらいました!

 

そこからサップヨガ、サップフィッシングというもを知る。

 

 

ピクニックヨガから同じ主催者がやるイベント

MARUSU

が9/2、3にあり

そこでピクニックヨガのときもいらっしゃった

まぐさん

チベタンマッサージを旦那がしてもらいました。

(私は朝まぐさんのサンライズヨガからのあきさんの巡りヨガ。)

 

その時にまぐさんが元職場の近くで

お店をしていることが発覚!

 

こりゃ行くしかないと思い

昨日行ってきました。

 

するとまぐさんも昔

インドでヨガ修行

をしていたという事実。

 

それから旦那の地元でお遍路さんをしたことがあるらしい。

 

マッサージの前に話が盛り上がりすぎました。

マッサージだけじゃなく

まぐさんからパワーをいっぱいもらえた気がして

すっごい充電された気がします!

まんたんっすね!

 

 

それから私の旅中の10月ですが

琵琶湖でサップとヨガの大規模イベント

があります。

 

琵琶湖は海と比べ穏やかなので

サップには最適なよう。

 

きてるよなー。

きてるとしか思えないよなー。

 

旅から戻ってくればどーなるか分からないけど

もし、私がサップヨガできるよーになって

旦那がサップフィッシングできるよーになれば

さいこーじゃね?

 とか思う今日この頃。

 

ほんといい感じで出発できそ。

 

とゆーことでわたしの

きてる!!!

の紹介でした。

 

ちゃんちゃん。