かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ダルエスサラーム@タンザニア 2日目(17/11/28)

 

今日はなんもない日。

ただ、行くと決めたサファリの情報をもう少し集めなくては!

 

とりあえず朝ヨガ。

朝早くに外に出るのも怖いので独房の部屋で。

 

11時ごろ出発。

昨日とは違うルートで辿ってみます!

 

途中お金降ろしたり、昨日から気になってたフルーツ購入したり。

f:id:ha4ba25:20171206040302j:plain

f:id:ha4ba25:20171206040353j:plain

f:id:ha4ba25:20171206040345j:plain

ここは都会です。

f:id:ha4ba25:20171206040418j:plain

f:id:ha4ba25:20171206040416j:plain

謎のフルーツはみためグロテスクで匂いもドリアンに似たものがあるけど味はうまい!

お試しあれ!

 

たまたま通りかかったところにでっかい綺麗なバスターミナル的なのがあって

窓口があったからとりあえず国立公園付近の大きい都市であるアルーシャに行く方法を聞いてみることに!

 

 ここでチケットを買ってこのおんちゃんについていきな!

と言われる!

 いやいや行きたいのは明日以降なの!

と言うのにチケット買わされる。

何回かやりとりしてやっと伝わる。

払い戻ししてくれる。

 

それを聞いていたそこらへんのおんちゃんが

 おれのオフィスでサファリ手配してるよ!

といってくる!

おー、これはラッキーってことでついて行く。

 1人安くても1日175ドルはかかる(テント泊)

と言われる。

 オススメは5日のツアーで875ドル

いや。きつい。

 払えても500ドルまで。

って言うと3日のツアーにしてくれた!

明日出発のグループあるってことでそこに決定!

 

それからWi-Fiが本当になさすぎるのでSIMを再トライすることに!

正規店らしきとこに行ってメッセンジャー受信できたからできた!

と思ったら・・・

なぜかメッセンジャーしかできん。

やっぱり携帯の設定だなこりゃ。

 

ホテルの方に向かって歩き、気になってた焼き鳥とフルーツショップへ!

焼き鳥

f:id:ha4ba25:20171206040806j:plain

フルーツショップ!

f:id:ha4ba25:20171206040757j:plain

f:id:ha4ba25:20171206040814j:plain

f:id:ha4ba25:20171206040830j:plain

どちらも最高!

特にフルーツショップはみんな陽気すぎる!

 

街に慣れてきたし、公園良さそうだったのでヨガ!

f:id:ha4ba25:20171206040933j:plain

もう日くれてきてて、ホテルのお姉さんにも何回も

  be careful!

って言われるから怖かったし早めに切り上げて昨日のレストラン!

今日はピラフと牛スープ。

f:id:ha4ba25:20171206040954j:plain

これ一般的なやつなんやな。

牛スープへんなにおいしたけど。

 

どこでもみなさん陽気です。

f:id:ha4ba25:20171206040958j:plain

ホテルダッシュで帰って、風呂入ってゴロゴロして就寝。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171206041122j:plain

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]