かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ダルエスサラーム→アルーシャ移動@タンザニア(17/11/29)

 

 

今日は昨日予約したサファリのツアーに参加するための移動日!

 

ホテルに昨日のお兄さんがお迎え!

 

30分ぐらい走ります。

f:id:ha4ba25:20171206041450j:plain

f:id:ha4ba25:20171206041551j:plain

途中すでにサファリか?ってゆーぐらいのぐちゃぐちゃの道走る。

 

急にバスターミナル出てくる!

 

降りたらすごい話しかけられる。

ビビる。

ここまでのグイグイ感で来られるの初めて。

車の扉開けるの怖かったわ!

 

バスのチケットはお兄さんがとってくれてて問題なし。

 

割と広めのバス!

しかもモニターついてて音楽とか映画とか流れる!

f:id:ha4ba25:20171206041518j:plain

なかなか快適でした!

 

しかもバスの中に物売りの人来るん!

飲み物とかお菓子はわかるけど・・・

f:id:ha4ba25:20171206041517j:plain

これやばいでしょ。笑

 

隣は22歳のキリマンジャロ空港で働くことになった青年!

めっちゃ好青年!

私が戻ってくるの後だったら荷物とか元の場所に戻して座りやすくしてくれてたり!

すげ!

日本人でもしてくれんぞ!

 

地球の歩き方では6時間ぐらいと書いてあったので

7時にターミナル出発して13時ぐらいに着くかなー?

と思ったけどいっこうにその気配なし。

 

オフラインマップで現在地を確認する。

ん?1/3も進んでない・・・

あー。またマップがバグってるわ。

と思ったけど一様青年に何時に着くか知ってるか聞いてみる。

 

 んー。多分7時ぐらいだと思う!

 

え?夜のですか?え?

マジで?マジかよ。そんな覚悟できてなかったのに・・・

 

休憩ちょいちょいあってみんななんかおいしそーなの買ってたけどどこにあるか分からず・・・

 

気づいたら21時。

未知の都市にこんな時間に着いたら怖いです。

 

しかし降りたところで名前を呼んでくれるお兄さんがいた!

よかった!

 

しかもなかなかいいホステル!

屋上にレストランがあってそこでWi-Fiが使える

死ぬほどおしゃれな写真撮れてしまった!

f:id:ha4ba25:20171206041551j:plain

文句ありません!

Wi-Fiもよろしい!

てことで航空券見つかった!

でも楽天カード緊急メールが届き

 第3者の不正利用と思われる行為が確認されたので一時的に利用停止します。

ってなんでやねーーーん。

えー。チケット取れないじゃん。

いつやろ?昨日atm使った時になんかやらかしたかな。

でも周りにも気をつけてたし・・・

こわ。

とりあえず色々やってみます。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171206041613j:plain

ニキビできて潰したとこ。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]