かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

デリー→コーチン移動、フォートコーチン

 

 

今日はデリーからコーチンに移動。

昨日の12時ごろにデリー空港に着きまして

ラウンジで待機。

ラウンジってすごいね。

快適すぎてビビる。

久しぶりにあんなにサクサクなWi-Fi使った。

 

5時のフライトでコーチンへ!

8時着。

f:id:ha4ba25:20171124115259j:plain

この州だけで使われている言語。モレアル?ちゃんと聞き取れんかったけど可愛い。 f:id:ha4ba25:20171124115306j:plain

空港の駐車場にクロークスペースがあってこのおんちゃんが受付してくれた。字が可愛い。

 

そこからななさんオススメのフォートコーチへ!

 

 

ここがまたすごいいい街だった。

 

とりあえず海岸沿いを歩く・・・・

f:id:ha4ba25:20171124115312j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115331j:plain

久しぶりの生臭い臭い・・・

お腹すいたので適当にカフェに入る。

f:id:ha4ba25:20171124115521j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115525j:plain

まずくはないがうまくもない。

そこの青年がいいやつでいろいろスクーターで案内してくれることに!

バスコダガマの墓、その他博物館的なやつに案内してくれました。

f:id:ha4ba25:20171124115533j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115537j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115543j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115552j:plain

 適当にバイバイしてほんと街並み可愛かったのでぶらぶら。 

f:id:ha4ba25:20171124115630j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115643j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115649j:plain

牛はほとんどいなくてヤギが多い!

f:id:ha4ba25:20171124115701j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115707j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115736j:plain

f:id:ha4ba25:20171124115809j:plain

f:id:ha4ba25:20171124121100j:plain

f:id:ha4ba25:20171124121124j:plain

f:id:ha4ba25:20171124121141j:plain

 

ジュエリーショップでフランス人のおじさんに出会う。

その人がこの辺に住んでる日本人と知り合いだから会わせてあげるという。

 

ということでカフェ的なお住まいにお邪魔!

 

なんとTTCが同じだった子がしばらく滞在していたことが発覚!

すっごいね。

インド狭い。笑

 

そこでこっちのご飯食べた?と言われ

南インド料理食べなあかんの忘れてたことに気づく!

あちゃー。

オススメのレストランを教えてもらう!

f:id:ha4ba25:20171124115718j:plain

大介さんに教えてもらったミールスを頼む。

 今日は売り切れだよ。

がーーーん。てことでいつも通りのミックスベジとご飯。

f:id:ha4ba25:20171124115725j:plain

普通。

タイと味が似てた。

このおんちゃんが他に席あんのに何も言わず相席して来た。

 

実はそのフランス人に出会った店で石を購入しまして・・・

ネックレスに仕立ててもらってたので取りに戻る。

途中迷子。

一回来ただけでは覚えられないな。

 

その時に近くで見てたお店の小物入れも気になってて一緒に購入。

久しぶりに買い物した!

 

バスの時間6時半って言われててギリギリやからって店の人送ってくれた。

みんないいやつ。

 

待ってたらすごい話しかけられる!

日本人ってお得だね。

 

そこで同い年のインディアンと知り合う!

同じ空港行きのバスに乗るらしい!

 

覚えたてのヒンディー語を自慢しいろいろ世間話。

 

またしても半分ぐらいしか理解できてないけど、そーゆーのも楽しいかな。

 

バスがちゃんとくる!

奇跡か?笑

バスってどこ行っても眠くなる。

2時間を瞬間移動。

荷物盗られるような場所じゃなくてよかった。

 

てことで再びコーチン空港。

f:id:ha4ba25:20171124115828j:plain

謎の行列。

金をかけるところの基準がわからん。

横のインド人のおんちゃんがすげーパソコンガン見してる。

 

鬼瓦。

f:id:ha4ba25:20171124121000j:plain

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]