かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ドバイ→ザンジバル島(タンザニア)

今日は飛行機の日。

 

AM2:00。

ドバイ行きの飛行機に乗ります。

約5時間で到着。

6時間のトランジット。

ラウンジで朝食。インドの方が良かった!

期待して行ったのに・・・笑

でも車が売ってた。笑

f:id:ha4ba25:20171125221807j:plain

f:id:ha4ba25:20171125221750j:plain

 ドバイからザンジバル!

f:id:ha4ba25:20171125221908j:plain

 

久しぶりの登場。

f:id:ha4ba25:20171125221740j:plain

暇すぎてずっと寝てたけどしんどかった。

飛行機ってこんなにきつかったっけ?笑

 

待望?のザンジバルーーー!

というより待望の地上。

着いた瞬間プライオリティーパス持ってる人こちら!って案内されて・・・

f:id:ha4ba25:20171125221914j:plain

書類とかほとんど書いてくれた!

しかもラウンジ専用の入国審査官いて一瞬で終了。

むしろもうちょっといたかった。

かたことの日本語話しててびびった。

結構日本人くるんだね。

 

60キロ先のパジャビレッジへ!

事前情報ではタクシーで35ドルぐらい!

ラウンジの人が最後までついて来てくれて聞くと 65ドル と言われる。

高いなと思いつつも自分でタクシー探すの怖いし乗ることに。

一人でハイエース貸切。

f:id:ha4ba25:20171125221918j:plain

やから高かったんかな?

 

1時間半ぐらいかな?走ります。

 

道はほとんど舗装されてる。

日本車しか走ってない。

日本より日本車しか走ってない!

しかも日本で使われてたバスがそのまま使われてる。

f:id:ha4ba25:20171125221921j:plain

めちゃくちゃ日本語書いてある!

よくみてください!滋賀野洲ボーイズって書いてます。笑

幼稚園のスクールバスが多かった!

あとは温泉旅館のバス!

 

太陽が綺麗。

f:id:ha4ba25:20171125222151j:plain

f:id:ha4ba25:20171125222035j:plain

それに照らされる緑がめちゃくちゃ綺麗。

潤ってる感じ!

 

ホテル着。

いちいちかわいい。

f:id:ha4ba25:20171125222148j:plain

オーナーおらず電話で受付?

 

もう18時。

お腹すいたから外へ!

おしゃんてぃーなお店へ。

めちゃくちゃ日本語話せるやないかい!

どうもマークしていた日本人オーナーのゲストハウスで働いているとのこと!

通りで。

普通にうまい。

インドのイタリアンの店なみ。

パスタの茹で方がアルデンテ!やっけ?笑

うまかったーーー。

細かいお金なくて大きいのだしたら15分ぐらいあたりの店に走り回ってくれた!

みんな優しい。

 

19:30。

すでに外が暗すぎる。

街灯とかないから一瞬で暗くなる。

とりあえずきたく。

 

お風呂はいって就寝。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]