かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

ザンジバル島@タンザニア2日目(2017/11/25)

朝からビーチへ!

道分からず迷っていたら女の子が案内してくれた!

f:id:ha4ba25:20171203202616j:plain

みんなほんとフレンドリーーー!

すげー勢いで「ジャンボ!!!」って言ってくる!

 

海!!!!!!!!!!

f:id:ha4ba25:20171203202812j:plain

やばいねーーー。

 

日陰で平らなスペースを探す。

f:id:ha4ba25:20171203202848j:plain

どうも何かの教室みたいなとこ。

人来たら避けたらいいや!と思ってここで始める。

 

ん?なんか向こう側でやたら真似してアピールしてくるやつがいる!

f:id:ha4ba25:20171203202806j:plain

マサイ族らしい!

出稼ぎ?

 

シルシアサナできた!

まっすぐかは分からんが、マサイ族は褒めてくれた。笑

 

帰って洗濯。

専用の洗濯場があって貸してくれた。

最高。

言葉は通じませんがいい人。

 

日本人を探してjapanese restaurantへ向かうことに!

 

道中にミニスーパーに寄ったら・・・

f:id:ha4ba25:20171203202903j:plain

なぜか焼き海苔。笑

 

近所の子供。

f:id:ha4ba25:20171203205210j:plain

自転車とのサイズ感が可愛い。

 

レストラン到着!

門番のマサイー!

f:id:ha4ba25:20171203203002j:plainなんかすごいところ・・・

f:id:ha4ba25:20171203203004j:plain

f:id:ha4ba25:20171203202941j:plain

昨日はTシャツ、短パン、サンダルだったアリーがめっちゃ決めて出てくる。

びっくり!

 

とりあえずお腹すいてて暑かったので冷麺!

f:id:ha4ba25:20171203203030j:plain

他に鉄火丼とか寿司とかあった!

多分30分~1時間ぐらい待って出て来た!笑

途中オーダー通ってないかと思った。笑

 

めっちゃうまい。

海外で久しぶりに安心してもりもり食べた気がする。

 

横の横になれる椅子で仮眠。

2時間ぐらいおったかな。

 

帰りにお腹すいたのでストリートフルーツ。

f:id:ha4ba25:20171203203040j:plain

この子一人でやってた。

金の計算怪しかったけど。笑

 

ホテルのハンモックで仮眠。

2時間ぐらい寝たかな。

寝てばっかり。笑

 

マサイ族に17時に英会話教えるって言われてたから

ビーチに行く!

f:id:ha4ba25:20171203203815j:plain

朝とは全然違う!

めちゃくちゃ賑わってる!

朝のチャリンコボーイがチャリンコできてた!

 

しかもこの旅待望のサッカーしてる!!!

f:id:ha4ba25:20171203203033j:plain

の前に・・・

マサイ族の勧誘を受ける。

アクセサリー買わないか?って!

あ、その前にインドで買った石のネックレス部分欲しい!

と思って依頼する!

できるってよ!

繋がるね!

ありがたいね!

さすが!

 

曜日のイングリッシュレッスンを受ける。

子供達が乱入してくる。

f:id:ha4ba25:20171203203031j:plain

てかみんなバイリンガルやん。

すごいねー。

手前の女の子の顔がお気に入り。

 

からのやっと。やっと。待望のサッカー参戦!

f:id:ha4ba25:20171203203806j:plain

みんなうめーのなんのって。

お子ちゃまチームに入れてもらったけどポンコツすぎて歯が立ちません。

マサイもなぜか参戦したけど下手やった。笑

 

ひと段落したらネックレスできたって!

f:id:ha4ba25:20171203204926j:plain

やばーす!大切にしまーす!

インドとマサイのコラボ!

 

からのヨガ。

f:id:ha4ba25:20171203203118j:plain

だいぶ更けて来てますがやります。

 

太陽礼拝からみんな参戦して来た!

f:id:ha4ba25:20171203203126j:plain

意欲的でよろしい!

なぜかマサイが最後の最後までいる。笑

 

暗くなったし帰ろう!とホテルに向かうと

聞き慣れた日本語が・・・

 

アリーーー!

すごい!また会った!

ディナーに連れて行ってもらう!

昨日アリーにあったレストランの隣のローカルレストラン!

地元では人気らしく人が絶えない!

 

カレーを頼む。

f:id:ha4ba25:20171203203124j:plain

ここでビーフを解禁しました。

うまかったです。笑

f:id:ha4ba25:20171203203128j:plain

アリーは謎の食べ物食べてた。

白いのはまずかった。味なくて食感が水分のない餅みたいな感じ。

スープはうまかった!

 

とりあえず日本人に会いたいことを伝えてバイバイ!

 

ホテル戻ってお風呂はいる!

 

鬼瓦!

f:id:ha4ba25:20171203203136j:plain

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村]