かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

新潟!!!(2018/1/29-30)

かとー(嫁)です。

実家(富山)なうです。

 

就職前の余暇として

実家に帰り、新潟のお友達のもとへ!!!

 

地元(富山)のお隣の県、新潟。

大学の時に妙高に一度行った時のあの雪が忘れられず

インドで出会った友達がリゾバしてるってことで即決。

 

もーーーーーーーさいっこうでした。

 

では、道中から。笑

北陸新幹線→妙高はねうまライン→信越本線→北越ほくほく線→上越線という感じ。

このローカル線がたまらん。

f:id:ha4ba25:20180201170526j:plain

信越本線からほくほく線への乗り換えの駅。

待つ間、改札の外出してくれた。笑

f:id:ha4ba25:20180201170536j:plain

ほくほく線のキャラクターと思きうさぎ。

f:id:ha4ba25:20180201170544j:plain

車内。レトロ。笑

f:id:ha4ba25:20180201170549j:plain

これはうちの地元にもあるけどね。

無人駅用の運賃箱。

 

そんなこんなで約3時間かけて越後湯沢到着!!!!!!!

越後湯沢駅から車で5分圏内に約10ヶ所ぐらいスキー場があり

シャトルバスが巡回しててアクセスも◎

1日券付きのロッジに泊まって、もーそこのご夫婦が

アットホームすぎてやばい。

シャトルバスもあるのにスキー場まで送ってくれた!!!

そしてそして、待望のボーーード!!!

f:id:ha4ba25:20180201170559j:plain

f:id:ha4ba25:20180201170611j:plain

f:id:ha4ba25:20180201170623j:plain

f:id:ha4ba25:20180201170645j:plain

コカコーラのおしるこあったから珍しくて買ったけど

まずい。笑

やっぱ伊藤園だね。

f:id:ha4ba25:20180201170705j:plain

母ちゃんのおにぎり。

ずっとポケットに入れて滑ってた。笑

でもうまいよね。

f:id:ha4ba25:20180201170720j:plain

もう最高だよ。

言うことなし。

本日は岩原スキー場というとこを満喫(一人)。

ほんとよかった。

雪質も景色も最高。

ただやはり一人ボードはリフトが辛い。

 

ロッジに帰ってきて着替えてお友達と合流!

お魚と米食べれるところ!!!

ってリクエストして人気のお店に連れてってもらった!

f:id:ha4ba25:20180201170743j:plain

ぶりの切り身!

やばくない?

本体どんだけでかいの!?!?!?

もーいろいろ語り、気づけば3時間ぐらいいたかな。

一瞬だったよーーー!!!

ありがとう!ななさん!!!

1日めはそんな感じで終了。

 

翌日。

f:id:ha4ba25:20180201172601j:plain

外をみて愕然。

そして体調不良。

のため早めに帰ることに!!!

f:id:ha4ba25:20180201170836j:plain

また、おんちゃんが駅まで送ってくれたーーー!

駅でお土産物色。

f:id:ha4ba25:20180201170853j:plain

この雪男が可愛くてジャケ買い。

ステッカーも売ってた!

んでななさんが見送りに来てくれたの!

お土産も付き合ってくれて!!!

しかも電車調べたら約1時間待ちでその間も付き合ってくれたの!

優しすぎる。

 

お別れしてホームへ!

f:id:ha4ba25:20180201170918j:plain

0番線て・・・すごい発想。

帰りは直江津まで直通!

f:id:ha4ba25:20180201171020j:plain

f:id:ha4ba25:20180201170947j:plain

f:id:ha4ba25:20180201171005j:plain

 

f:id:ha4ba25:20180201171041j:plain

f:id:ha4ba25:20180201171056j:plain

直江津からの妙高はねうまライン。

雪やばすぎて目的地の上越妙高止まりになってた!

雪害って言葉初めて聞いたよ!笑

f:id:ha4ba25:20180201171114j:plain

かっこよすぎるぜ、神社。

f:id:ha4ba25:20180201171131j:plain

新潟の山。

f:id:ha4ba25:20180201171145j:plain

富山の海。

f:id:ha4ba25:20180201171230j:plain

立山連峰。

 

自分がインドで求めてた寒いところはここだったと思った。

ほんと落ち着く。

今シーズン中にもっかい行きたい。

体調万全で!

待っててください!ななさん!!!!!

 

新潟最高!!!!!!!!!!