かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

肉体労働

一回書き始めると書きたくなるよね。

タイトルも変えないといけないんだけどな。

なんにしよ。

 

私現在、前職→旅を経て(笑)

現在の仕事についているわけですが

広大な土地の広大なお庭をお世話する仕事をしていまして・・・

これまで約1ヶ月が経ち、いつもシニア組とペアで

ポットの苗を植えていたのですが

本日なんと若手組(20〜22歳ぐらいの男性)と共に

木の移植をすることになりました。

 

最初は上司が指名を間違えていると思ったのですが

そうではなく・・・

確かに私でした。

 

木の移植とは私の身長と同じぐらいの木を掘って持ってきて

別の場所に植えるというものでして

私はひたすら植える係でした。

 

これまで大変寒く、ひたすらポット植えなどだったのですが

本日は春のような快晴で、防寒対策バッチリの私は

1本目から濁流のごとく汗が流れ

しかもスコップやつるはしの道具の使い方から教えてもらうレベル。

 

辛かった。笑

 

でもこういう作業を黙々とやって思うのは

父ちゃんや旦那の仕事の大変さ。

 

ぶっちゃけ

ほんとサイテーな考えやけど

 肉体労働はしんどい上にお金も大して稼げない仕事

と思ってた。

 

でもこういうお日さま出たら動き出して、お日さま沈んだら終えるっていう仕事は

本来の人間の生活で

体を使うことでちゃんとお腹も空くし、ご飯も本当に美味しい。

 

これが素晴らしいことって気づけたよね。

やりがいのある素敵な仕事。

お日さま浴びるのって大事。

1日でよわーい光の太陽(朝と夜とか)しか浴びない生活は勿体無いと思った。

 

旦那が仕事終わりにカロリーの高い飲み物よく飲んでて

飲むなってよく言ってたけど(デブだから)

私は本日帰りにデカビタを買って飲みました。

とても美味しかったです。笑

なのでこれからそれは許そうと思います。

 

仕事も上司や景観設計の人が木の上から一つから

いろいろ教えてくれて

おもろいんです。

 

これからもっとはまっていきたいね!

のためにはちゃんと勉強せねば。

 

・・・

 

ぜんっぜんできてねーーー!

学生の頃の必死さ欲しいわ。笑

誰か一緒になんかせんかな?笑

 

とにかく、旦那とお父ちゃんに今まで以上に感謝!

 

ありがとう!

 

(ここでしか言わねえ)笑