かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

里帰り(妊娠34週)

とうとう帰ってきてしまった。

待ち遠しかったようで

いざ帰ってくると暇すぎてやばい。

 

胎動は順調に相変わらず激しく

最近はあばらとか横腹を蹴ってくるし

胃が圧迫されて気持ち悪いことも多々・・・

話しかけて動いたり、誰かが触って動いたりというロマンチックなことは

全くしてくれません。笑

自分の動きたいときに動いてる感じ。

自分の体を今仮住まいにしてる別の生き物がいる感覚。

育ててるーーー!とかそんな感じがあんまりないな。

でも出産に向かっていく節目とか自分が自覚したら

すごくお腹が出てきた気がして・・・

マタニティヨガ学んだ後とか、今里帰りしてすぐとか・・・

急に出てきた気がする。

と同時に帰ってきてここ4日ぐらいで明らかに太ったな。

ヨガはするようにしてるけど圧倒的に体を動かしてなさすぎる。

んで左の腰から股関節にかけてが痛くて歩くと響いたり

股関節開いた状態から動くときが痛い。

 

暇と言いながら

読みたい本とか大量に持って帰ってきたのに読む気にはなれず・・・

いつでもないものねだりですな。

 

今日は暇つぶしのための道具を買いに行って

(編み物など。キャラじゃないなどの苦情は受け付けません。)

母ちゃんのお里の掃除の手伝い。

(多分自分はしない)

 

 

あでもいい本に出会ったんですわ。f:id:ha4ba25:20181221135515j:image

一通りヨガを学んだ人にオススメ。

偉そうにいうほどそんな学んでないけど。

 

RYT200をインドでとってヴィパッサナー瞑想にずっと行きたくて

この間年末年始のコースに応募したけど

状況が状況なので不安もあり、あちらからも断られ断念したところに

出会いました。

感覚的だったものを文字にしてある感じ。

あ、でも実体験で感覚を知っていくことが大事だと書いてある。

言ってること矛盾してるかも知れんがそーゆーことだ。

私の今の解釈では。

 

よければ!