かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後46日目~実家からの巣立ち~(2019年3月4日)

夜。

抱っこして疲れて置いた瞬間寝るやつ。

助かる。

助かるんやけど…

 

切ない。笑

 

朝からばたばたしながらもなんとか出発。


f:id:ha4ba25:20190305024510j:image

 

引き裂かれる運命の切なさみたいな表情を見せるおばあちゃん。笑

 

乳児湿疹、もっかい見せてって言われてたから病院による!

相変わらず汚い見た目の医者。

よくはなってるけどつるっつるになるまで薬は続行するように!とのこと!

頭もちょっと荒れてるから頭用の薬も出してくれることに!

 

やっと滋賀に向けて出発!

 

途中とーちゃんかーちゃんの頻尿でサービスエリアに寄ることが基本。

たろーさんはなかなかのいい子。


f:id:ha4ba25:20190305024840j:image


f:id:ha4ba25:20190305024852j:image

 

途中一回おむつ交換と授乳( ゚Д゚)ゞ

最近のサービスエリアはすごい!

専用の部屋がある!

 

13時過ぎに家到着!

 

たーだーいーまーーーーーーーー!

 

一年前のインド帰りよりすごく長く離れていた感じ(´・c_・`)

戻ってきたー!みたいな(*´∀`*)

 

たろーは初めてやけどお腹の中にいるときはほとんどこっちにいたからなんか同じ戻ってきた感じ(*´∀`*)だといいな。

 

荷物入れて軽くごはん食べて掃除してちょっと整理してとーちゃんかーちゃんは帰路へ!

 

お茶ぐらい飲んで行きなよと言ったけどきりがないから!と意外とあっさり帰っていった!

若干寂しさもありましたが…

 

3人になってやっと心が落ち着く感じがしたー(*´∀`*)

ちょっとごろごろしながら、たろーとたわむれながら


f:id:ha4ba25:20190305025429j:image
f:id:ha4ba25:20190305025441j:image


f:id:ha4ba25:20190305025452j:image

やっととーちゃんやな!

 

ぼちぼちでお風呂の準備!

今日は私のデモンストレーションやな!

脱ぎ着はしてもらったけど!

意外とやってくれるやないか!

無事うんちも処理してくれそうやし!

 

一安心!

 

合間見てごはん食べて

寝かしつけ。

環境の変化もなんのその。

ふつーに寝てくれましたm(._.)m

 

気づいたら食器が洗われてた!

ありがたいm(._.)m

こんなにもありがたいと思うのは初めてかもしれん!!!笑

 

かとーさんも早目に寝て初めての3人の夜やヽ(*´∀`)ノ♪

本来あるべき姿にやっとなれた気がして感慨深い。

 

でもいろいろやってるとき、

 

あ、頼れる人おらんのや…

 

ってちょいちょい実感して不安になった。

イレギュラーが起こるとテンパるかもね。

いろいろ想定しておくことにしよう!

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190305030010j:image