かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後2ヶ月まとめ(2019年3月17日)

1ヶ月のまとめかいてないけど。

まとめ大事かなと思って。

もはや記憶がちょっと曖昧ですが…笑

 

できるようになったこと

  1. にやけるのではなくちょっとだけ笑うようになった(気がする)
  2. 目があうようになった!(ちょっと前までは顔は見てくれるけど目があってる感じがしなかった!)
  3. しがみつく動作するようになった!
  4. 声のする方に首を動かせるようになった!
  5. 首強くなった!(うつ伏せで顔あげてられる時間が長くなった!)

 

できてないこと

  1. うんち、おしっこを知らせる(してても泣かない)
  2. おもちゃを握る(奇跡的に握ったこともあるが無意識)
  3. 首がすわる
  4. うつ伏せでおしりを持ち上げる

 

睡眠

 深夜は一回だけ

 だいたい22時、2時、6時みたいな感じ!

 昼間は授乳と授乳の間はほぼ寝てるけど、ちょっと起きてても機嫌いいみたいな時間は増えたかな?

 

産後の私の変化

(2ヶ月とか関係なし)

  1. 体重は2、3週間で元に戻った
  2. 便秘が解消(その代償で切れ痔笑)
  3. 授乳感覚が長いと胸ががちがちになる

 

 

ぐらいかな。

これは日々つけなわからんやつや。