かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後80日目(2019年4月7日)


選挙の日!

自発的には行ったことないけど

選挙の案内が来るといつも思い出すことがある。

大学のサークルで一緒やった子に

「選挙に行かないとかありえないっ!

女性は特に昔の人がむちゃくちゃ頑張って得た権利なんやから!」

と言われたこと。

そんなん大学生の時とか

誰が出馬するとかどーゆー仕組みとか

知らんし興味もなかったけど

案内が来るといつもこの出来事はフラッシュバックしてて。

なんかわからんけど今は時間もあるし行かないと!という思いにかられて行くことに!

 

マックスサンデーで買い物してから!

たろーさん今日はちょっとぐずぐずやけど

なんとか耐えてもらいー帰宅。

 

帰ってきてからもなかなかぐずぐずやったけど

私がどーしても昼寝がしたく

寝始めたら寝ておった。

 

分かるんかな?

あきらめるんかな?笑

 

その後ごはんいろいろして

かとーさん待ち!

 

お風呂入れてもらおーと思って

私先入って湯船につかって待ってたら…

 

ブブブーーッ

 

って。

またしてもやってくれました。

入る前にしてたから大丈夫やと思ったのに。

したあとむっちゃ笑顔やし。

今までにないほど大量。

 

てことでかとーさんは湯船につかれなくなってしまったので

私が洗って受け取ってもらうだけに…

 

まあよい。

気持ちいいなら仕方ない。笑

 

夜もなかなか寝てくれた!

途中見に行ったらすごいことなってるやん。笑

f:id:ha4ba25:20190408110057j:image

下に進むことの方が多いんやけどな。

 

そや!

一昨日からえつこさんにもらった輪オムツでもトライ!

 

やはり乾きが速い!

私は一枚ずつ手洗いしてすぐ干してるから

5枚で充分。

 

2ヶ月半のたろーには四つ折りやと幅が少しでかくなるけど

おしっこの量的にはちょうど良さそう。

 

あと生地がぼこぼこしてるから

すぐ流せば汚れが落ちやすい!

 

いろいろ試すのもおもろい。

しかし紙おむつなしでは過ごせないな。

布おむつ用のカバーは漏れるし

今はカバーは使わず紙おむつの中に

布おむついれてる状態。

これが今んとこベスト。

 

ぼちぼちやっていこう。


f:id:ha4ba25:20190408093034j:image

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190408093017j:image