かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後122日目〜TriYogaとひのまるマルシェ〜(2019年5月19日)

やったこと

  • mukutaさんでTriYoga
  • ひのまるマルシェ

 

TriYoga

 日野のヨガスペースMukutaさんのグランドオープンイベント!

妊婦の時に知った淡路島在住のToshi先生が教えてくださるTriYoga!

ずっとやってみたかった!

なんとかたろー同伴の許可をいただき参加!

 

流れるヨガ。

背骨の動きにフォーカスしたポーズとポーズの繋ぎを大事に

(むしろそこがメイン?)

したヨガ。

ほとんど臥位(がい:寝た姿勢)の状態で

背骨の動きに集中して足、腰、背中をあげたり、下げたり、ねじったり・・・

やー気持ちいい。

素敵。

こんなヨガもあるのね!

またやりたい!

途中でたろーさん退場してちょっと子守してもらって

1時間半ぐらいでギャン泣きになり退出。

授乳しました。

でも私はかなりヨガできたので満足!

途中までたろーも参加できてたしね!

 

私が習ったところのハタヨガはポーズひとつひとつをしっかり学ぶことができた。

基本となる太陽礼拝のひとつひとつとか英雄のポーズとか

そのポーズをしっかりとる練習はかなりやった。

でも太陽礼拝をやっている時にポーズとポーズの繋がりで不自然に感じるところがあって・・・

なんか間違っているんやろうけどそのなにかがわからんという。

それが今回質問できて解決できた!

(コブラからの一旦お尻をあげてチャイルドポーズに入るときの背骨の動き)

 

からの

ひのまるマルシェ

えつこさんが出店しているので会いに!

ベジ豆カレー!

めちゃウマでした!!!!!

良さげな神社でマルシェでなんかイノシシの神様の神社らしく

今年の初詣?はすごかったらしい!


f:id:ha4ba25:20190520190031j:image
f:id:ha4ba25:20190520190048j:image

なでイノシシ

伝わりにくいですが想像以上にミニです。笑


f:id:ha4ba25:20190520190123j:image

でかいイノシシ

 

満足の一日。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190520190320j:image