かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後126日目〜直三さん訪問〜(2019年5月23日)

最近夜の授乳の後ぐずぐず。

私が寝れないほどではないが

長く続くと起きてしまう。

(いや、普通に起きるべきか。笑)

起きてなだめるとうんちしたり。笑ったり。

夜だぞー!

なんか変化が起きているのであろう。

最近よく前で手を合わせるようになった!

昨日の検診の項目にもあったし、成長の証なんだな!

すごいよな。

成長っぷり。

自分も頑張ろうって思う。

 

やったこと

  • 直三さん訪問

 

えつこさんの旦那さんで一級建築士の直三さんに来てもらって物件資料を一緒に見ました。

色々伝えてて、私らの意図を汲んでくれて物件資料を集めてくださいました!

ひとつひとつ見ててくれて解説してくれて・・・

物件候補はもちろん、知識も広がりました!

ありがとうございますっ!!!

 

私たちのネックはやっぱり何よりも予算。

今日話してて、リフォームの場合、借り入れの金利が変わる。

貸す側としては金額も低いし、担保も保証度合いが落ちるから

当然のこと。

でも・・・

金利が変わるって大きい。

どの程度違うかにもよるけど、借り入れの額面を新築とは検討し直さなあかんと思う今日この頃。

 

直三さん帰ったあとぎゃん泣き。f:id:ha4ba25:20190525081319j:image

からの爆睡

f:id:ha4ba25:20190525081340j:image

最近お風呂前、半裸にしてる。

f:id:ha4ba25:20190525081415j:image

おしっこ、うんちの様子が分かってよろしい。

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190525081528j:image