かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後146日目〜ベビーマッサージ@ぐるりの家〜(2019年6月11日)

ベビーマッサージ@ぐるりの家

 疲労困憊の体を起こしてベビーマッサージへ!

自宅出産できる助産師で有名な朝比奈さんにも会うのが楽しみ!!!

 

早速!

たろやんなんかグズグズで、まあいつものことなので放っておくと先生が

「泣いたらすぐおっぱい!」

と指導される!

いや、今はそのタイミングじゃないし、なんとなくそれじゃない気がしてる。

案の定、あげようと思っても飲まないし。笑

 自己紹介とか軽くして早速ベビーマッサージ!

だいたいどこへ行っても一緒やけどちょっと違うのとか、喜ぶのがあるのは収穫!

 

 次に出産するなら自宅か助産院がいいなと思ってて

自宅なら朝比奈さん一択だなーと思ってたけど

なかなかの主張の激しい先生で

朝比奈さんで経験された方が言ってた!

 合う人と合わない人がいるよ!

ってやつだなと。

 

でも意外と今日来てた中にも3、4人朝比奈さんで産んでいる人がいて

みなさん口々に

 いいお産ができました!

って言ってて素敵だなと思った!

 

帰り際先生に次に出産するなら助産院がいいんですが・・・

とゆー話をしたら、

 頑張って!

と言われる。

まあ自分で見て、聞いて、考えて判断する必要があるってことやな。

うん。そうしよう。

 

買い物してー

印鑑証明出してー

車庫証明出せるか不動産屋さんいってー

帰宅!

 

授乳してー

ご飯食べようとしたらぐずるやん!

なんでー!

食べさせてー!

2日間いい子にしてた反動やな。

しゃーないしゃーない。

 

おとーちゃんまあまあ早めに帰ってきて

100均行きたいとな!

私も買い忘れがあったのでみんなで!

おとーちゃん念願のバスケットボールを買い与える。

 


f:id:ha4ba25:20190612152743j:image

 

 

授乳記録


f:id:ha4ba25:20190612152754j:image