かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後5ヶ月まとめ(2019年6月17日)

できるようになったこと

  1. 寝返り!(右のみ)
  2. たまにまぐれで寝返り返り。
  3. 東京デビュー、新幹線デビュー
    f:id:ha4ba25:20190617224016j:image
  4. 口で泡作ってうぶぶぶぶぶー!ってする。
  5. 目がおそらくよりいっそう見えるようになっている! 
  6. 相変わらず足の動きが激しい!(床から浮かせたまま上下にぶんぶんする!頭上の方向にずれていって布団から落ちることは減った→恐らく寝返りの方に意識がいってる)
  7. バスケデビュー 
    f:id:ha4ba25:20190617224131j:image

 

できていないこと

  1. 指しゃぶりが親指から他の指に後退。(だいたい2本以上入れてる)
  2. 左に寝返り

 

睡眠

 お風呂後は2時か3時ごろに1回ぐらいになった!

 昼間は相変わらず3〜4時間おき。

 

私の変化

  1. 体重ちょい減った。お腹はぶよぶよ。食べたら出てくる。
  2. あばらの違和感変わらず顕在。内臓がすぐそこにあるよーに感じる。
  3. 右手首負傷(まだ治らず)

 

手足がでかくなったと日々ふたりで関心!

寝返りとか目に見える成長もあり関心。

今月は東京デビューがなかなかの経験になった!

たろーはよく頑張った。

私ら二人は反省が多々。

東京から帰ってきてからたろーがよく泣くようになった気がする。

抱っこしたらおさまるんやけど。

嬉しいような申し訳ないような・・・

共に成長していこうではないかっ!