かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後223日目~ヨシの照明づくりと職場~(2019年8月28日)

今日は生活クラブのヨシの照明づくりと

職場訪問!

 

安土のおんちゃんたちが来てて

ヨシとは

って説明から

照明の作り方まで教えてくれて!

照明を作るというか

ヨシの灯り展ってやつに出展する作品をつくるってことで

穴の空いたベニヤに下から照明をいれて

その上の笠をヨシで作るとゆー。

 

なかなか満足いった!

大人は私一人で

みなさん親子で子供中心に作ってはったけど!

しかし子供の創造力って素晴らしい。

型にはまった考え方しかできん私の脳はおもんないな。笑

 

生活クラブの方々はいいなあ。

自然なものがいいって思ってそれを実践してて。

思ってても実践出来ない人が多い中で

こーやってやりだすと

ちょっと変人扱いになる気がして…

思ってること言えんくて

最近は周りの雰囲気うかがってしまうこと多いなと…

こーゆー会に参加すればするほど

いい組合だと思う。

 

からの職場!

先生と話しながら資料づくり。

たろやん途中寝てくれて!

なかなかはかどりました( ゚Д゚)ゞ

 

本日もみんなに相手してもらえてよかったね(*´∀`*)

 

帰りコンビニで授乳して

水汲みに行って

帰宅。

 

離乳食、冷凍したの持ってたけど

解凍できる場所がなく

あげられませんでしたm(._.)m

 

授乳記録
f:id:ha4ba25:20190830000530j:image