かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

安定期

とやらに入るところです。

 

前回更新してからだいぶ経ってしまいましたな。

 

無事妊娠し、安定期目前になりました。

 

6週目ぐらいに病院に行って発覚したんですが

安定期までは安心できないらしく

(まあ今もそんな余裕ぶっこいたらダメなんでしょーが・・・)

このタイミングになりました。

 

あんまり周りにつわりが辛いという話を聞かなかったので

私もない側の人間だろーと高を括ってたんですがそれなりにありまして・・・

それなりに辛いっす。

 

毎日お昼ご飯を食べるまでは気持ち悪くて、格闘の日々。

ずっと胃もたれしてるよーな、

便秘は増して、お腹も張ってて

気分は常に優れず

歩きすぎるとしんどいっす。

 

って世の中の母親はこれを乗り越えてるかと思うと

ほんと尊敬だなと。

 

でもそれと同時にこんな大半の人が経験するであろう症状に対する

処置法がないというのも不思議なもの。

乗り越えるべき試練として公表されてないだけなんじゃないかと思うぐらい。

 

しかしまあその反面、そういう経験ができるのも

ありがたいことで

日々身体の変化を感じながら

子供がいることを実感してるってことなんだろうと

なんとか自分に言い聞かせておる毎日であります。

 

私のモットー

 人生楽しく

は今あんまりできてないけど

(いや、ほんと気持ち悪いって耐えようがない。

痛みとか終わりのある症状ならまだしも、

ほんと辛いぜよ。笑)

まあ乗り越え、この貴重な経験を噛み締め

楽しめるようになります。

 

あ、里帰りします。

年末からかな?

 

イモトと安室ちゃんの続きが見たすぎてhulu登録しました。

 

ちゃんちゃん。