かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後181日目~材料収集~(2019年7月16日)

今日は午後からIHからガスへの交換工場!

それまでに棚用の材料調達じゃ!

昨日下見したアヤハディオに再び!

迷いに迷って木材は揃えられた!

ベビーカー押しながら3メートルの板を運ぶのは至難の技。

店員は誰も手伝ってくれんかったけど(笑)

通りすがりの外人さんが手伝ってくれて!

木材カットの場所まで押していってくれた!

しかもなんか慣れてる人で係員呼び出しのボタンまで押してくれた。

ほんとありがたいなあ(;つД`)

でもカットしたあとは店員さんが車まで押してくれた!

ありがたいm(._.)m

ベビーカー押しながらがホームセンターで買い物すること自体

間違ってたかもしれませんが。笑

 

急いで戻って午前中から来てくれてた給湯器やさん対応。

(外の仕事なので私がいない間も作業してくれる)

昨日発覚したところ以外に1ヶ所水漏れあり。

のためもう少々かかるそーな。

でもあと2、3日では直してくれるとのこと!

助かった!

もう少しの辛抱じゃ!!!

 

昼ごはん食べてたらガスの人きた!

私はその間に電波の悪いソフトバンクエアーの問い合わせ。

30分ぐらいいろんなとこ回されて光に変えることに。

引越しによる変更のためいろいろ諸経費はかからないそーな。

んでエアーの端末は捨てていいらしい。

え?3年契約でそれ以内なら返却しないといけないのに?

どーゆーこと?

端末自体には価値がないのか?

全く意味がわからん。

 

あとは私のバイク問題。

旧家の近くの1回お世話になったことのあるバイク屋さん。

運んで欲しいと頼んだらそれは難しいと・・・

修理ってことならおっけぃとのことで動くようにだけしてもらって

運んでもらえることに!

忘れるから明日また電話してって!

ウケる。

ここのおんちゃん強面でそっけないけどそこがまたいい。

そして私のとーちゃんと同じ名前。

また明日!

 

そーこーしてるうちにガスの取り付け終わり!

いーねー!

新しいねー!

料理もそれなりに上手くなっていかんとな。笑

 

風呂だ!

おやおや?しかし。

頭痛がする。

まあまあのやつ。

なんでや?

水分不足か?

と思ってがぶ飲みする。

気持ち悪くなる。

えー。なんなんこれ?

とりあえずお風呂に入りにいかねば。(旧家)

お風呂ためてちょっとゆっくり浸かろう。

ちょぉっとましになる。

でも上がるとやっぱあかん。

ちょっと授乳して

痛すぎてちょっと仮眠して

なんとか家に戻る。

でももう無理だ。

布団に直行。

かとーさんに電話してご飯買ってきてもらう。

私は食欲もないのでそのまま就寝。

たろーもそれなりに寝てくれて

休まりました。



f:id:ha4ba25:20190718085420j:image

 

授乳記録

f:id:ha4ba25:20190718085457j:image