かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

バガボンド

ってゆーか井上雄彦。

に魅了されて仕方がない。

めっちゃ素敵な人だ。

 

私は質素で自給自足みたいな生活に憧れている。

 

でもなんか ↑上 みたいな表現じゃ表しきれんものがあって

生活のスタイルに重きがあるんじゃなくて

その真髄というか生き方というか・・・

 

バガボンドに出てくる柳生石舟斎みたいな生き方をしたいのじゃ。

 

言葉では伝えられないその感じが

バガボンドの随所にはあって

すごい共感するたびにじーんってなる。

 

 

んでまたなんとも言えんのが

裏表紙の雄彦さんの文章。

あの短文でグッとこさせられる。

 

こないだは船酔いで荒れ狂う波が自然の様々なものに見えて

また自分がちっぽけに感じた。

そしてまた

 「我酔う、ゆえに我あり」

  (※バガボンド 12巻裏表紙)

が今の自分と重なるところもあって、

 あー、もー。

ってなった。笑

 

これ伝わるかな?笑

 

 

でも読もうと思うタイミングが日々の生活に追われると

なかなかこなくて

こーなんかメンタルが落ち着いてて

うん、そーゆーときじゃないと読んじゃいけないもの

みたいなに私の中でなってる。

 

 

かーっ。

文才が欲しいぜ。

このシリーズもっと書く。

伝わるまで書く。

 

どっかヨガに繋がるものがある。