かとー(嫁)の旅とヨガと出産、育児のブログ

2015年結婚、2017年9月、仕事を辞め、嫁ひとりで旅に出た後、帰国後、2018年6月妊娠発覚みたいな日々の記録

生後20日目~豆情報~(2019年2月6日)

とーくになーんもない日。笑


f:id:ha4ba25:20190207101222j:image

 

でも夜の授乳でまためっちゃ吐いた。

出すぎて溺れてる時ってのはわかるがどーしたらいいものか。

 

それから昼間はほぼ茶の間におるんやけど

にーちゃんの時代のクーハンのクッションに寝かせとってまあまあ沈むんやけどよくないのかしら?

ちょっと調べたら柔らかすぎて沈むものは背骨の発達に異常を来す可能性があり、通気性が悪く、熱がこもったりするし、窒息の恐れもあるそーな。

よくはなさそう。

夜寝かせてるベビー布団は固い方がいいって言われてまあ結局ネットで買ったけどまあまあ固いよね。

 

あと授乳前に消毒が必要かどうかですが

母乳には消毒の役割もあるらしく

消毒の必要はないそう!

病院通ってる時、消毒しなかったからそのまま続けてたけど、それはよかったみたいやな!

 

うんちしすぎじゃない?

f:id:ha4ba25:20190207101130j:imagef:id:ha4ba25:20190207101143j:imagef:id:ha4ba25:20190207101154j:image